散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



定例の舞の海先生詣で。
今日は放射線科の ケンちゃん先生にもお会いしてきました。

ゆっくり家を出たわりには文庫本の続きをちょうど読み終える位で
診察終了。
外科外来は2ヶ月後に、放射線は3ヵ月後。
外科も4月以降は半年に一回の血液検査と年一回のCTのみになるそうです。
薬だけはあと丸一年続けるようにとのことでしたが。

このお薬、一日3回飲まなくてはいけないのですが、
ついつい食事を摂れなかったり、出かけたときなど飲み忘れてしまいます。
(と これを書いているときに思い出して、あわてて飲む私)
もうすぐ1年近くになりますが、毎回次の診察日までの分を薬剤部で
いただいてきます。

…これが ちょこっと飲み忘れて…を何回も繰り返しているうちに、
1か月分以上(実は2か月分近くあった)残ってしまいました。
お値段も安くないので、おそるおそる舞の海先生に、

「あの~ ちょっと飲み忘れたりしていたものが、
一か月分くらいまだあるんですけど…」

と お願いして、今回は一か月分だけにしてもらいました。

こんなんだから だんだん相手にしてもらえなくなるのだよ(笑)。

放射線科のケンちゃん先生も、
「調子はどう?風邪ひかないでね」といたわっていただいたのに、
「この一年すごく元気で 風邪もひかなかったんですぅ」
なんて答えたら
「うん あなたはそういう印象がないね」
「…ははは」

もうすぐ術後一年になります。
元気なのは、(自分は病人かも)という意識がはたらいて、
無理をしないようにどこかでブレーキをかけられたから。
学習能力希薄なので、きっと元の木阿弥かもしれないけれど、
きっと私は大丈夫(笑)。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チョコ嫌い 残りものと非常食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。