散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



仕事中にボード母から
「ね 明日アウトレットに行かない?」

二浪の末、春の訪れたボード君とアウトレットに行くけど
二人で行っても辛い(笑)からおつうも連れて一緒に行こう と。

で おつうを誘うも
「アウトレットってなにがあるの?」

まあいいから、ちょうどお財布欲しかったんでしょ?

実は 趣味が単一なので、アウトレットに行っても
さほど見るもの 買うものがないわたくし。
おつうを連れて行ったところで 面白くないのは
100%確実なのも分かっていたのだけれど…
たまーに掘り出し物があるので、機会は逃さない。

トップは本日のお買いもの。
ヒールのあるスニーカーが欲しいなぁ と思っていたものの
まるまるスニーカーだと スポーティ過ぎてちょっと無理があるので
この サイズ限定のお買い得品は、かなりアンテナが動いた。
白というのがネック(汚れるのがいや)だったけれど
ボード母から「それじゃなんにも履けないわよ」と呆れられ
春夏用ということで2度目のご来店でお買い上げ。

さて このボード親子。
母もさっぱりしていて 聡明で 私は勝手に姉と慕っているのですが
一見クールにして 実は息子を「大ちゃん大ちゃん」と呼ぶ。
(ちなみに ご長男のことは普通に呼び捨て・笑)
そのギャップがとてもいいとこなんです。

で フードコートでご飯をしているとき
親は二人とも 石焼ビピンパをチョイス。
ちなみにボードくん、辛いものは苦手(カレーも甘口)

わたくしは明太子入りの辛い上に さらにコチュジャンをかけて
ざくざくと混ぜてしまう。
ボード母は「これかけちゃうと 辛くてあとで大ちゃん食べられないよね」と
とぉぉっても甘いセリフを通常より長3度くらい高いトーンで口にする。

ちなみに子どもは二人とも20歳です。

傍で聞いていたら なんじゃ?という感じなんだけど
いつもクールに生徒をあしらっているわたくしたちが
豹変するのはこの環境下だからかも。
おつうも このメンバーだとあれこれ世話を焼いても嫌がらないというか(笑)

せっかくだからと Cold Stone でアイスを食べようといっても
息子たちは「要らね」と 並ぶ母たちを外で待っている。
メニュー見ながら わたくしもついつい
「ほんとはチョコを食べたいんだけど、おつうがチョコアイス嫌いだから
チーズケーキなんとか にする」とつぶやいていたりします。
(半分息子たちに分けてやろうと思ってるのでね)

食べ始めれば 親たちはワッフルをぼろぼろこぼして
「なんで二人揃ってぼろぼろこぼすんだよ」と顰蹙をかい、
とどのつまりは 帰りの駐車場で息子とはぐれて迷子になり、
すでに車にたどりついている息子たちから 
「いい大人が」と 馬鹿にされる始末。

と 言いながらもわたくしは知っている。

たぶん

ボード母もわたくしも、その息子たちの一言一言が
結構嬉しかったりしていることを。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 5年目のぴんく... 滑り込みセーフ »
 
コメント
 
 
 
あらあら… (chibi-pooh)
2010-03-28 07:45:54
ごめん…
思いっきり笑っちゃった(笑)

まんま…あたしと小僧さんの日常が
描かれてあったから(笑)

その2組に
あたしたち親子が加わっても
全く同じ行動だから~(笑)

息子ならではの雰囲気だよね
これが娘だったら
ちょっと違う感じになるよねぇ


あっ…白い靴かわいいわよぉ(^^)
白い靴って確かに抵抗あるけど
慣れるまで妙に足下の白さが気になったりするけど

うん。春夏限定で
いっぱい履いちゃいましょ(^^)v
 
 
 
あらあら・・・ (n@パパと呼ばないで)
2010-03-28 10:14:50
面白くなさげで、ぢつはとっても楽しいお買い物風景、微笑ましい。
しかし、女子とその母との買い物は、やはり全く違う風景です。
二人ともスペシャルハイテンションだし、ずっとしゃべりまくってるし、
がつがつ食べるし、甘いものは別腹だし・・・
いつの間にか、息子達ってパパのような気分になって、
ママを守らなきゃ!という立場になってるのねえ~
その点、娘はいつまでたっても「ママ!ママ!」
ちょっと息子に「ったく!かーさんったら!」と叱られてみたいnでした・・・
 
 
 
★chibi-poohさん (pm@管理人)
2010-03-28 11:24:52
たぶん わかってもらえると思っておりました(笑)

そういえば 前回の部会のときは
おニューのブーツをご披露したような…
雨だったので泥汚れが悲しかった。

じゃ 今回はこの白い靴で。
ただし 雨が降ったらぜったい履かないよん。
 
 
 
★nさん (pm@管理人)
2010-03-28 11:28:09
男子はある程度の年齢になると
第3者的に というか 社会的にクールに
ハハを見るようになる気がする…。
そのくせ 
「教習所に行こうと送迎バスを待っていたら
気づいてくれず 置いて行かれてしまった。
どうしたらいい?」などという
子どものようなメールがきたりするのさ(笑)

今度 娘さんとおつうと一日チェンジしてください。
 
 
 
Unknown (桜子)
2010-03-28 15:27:44
あぁ・・・
なんだかとっても安心してしまう私!

どれもこれもそうそう!って共感できるもの。
ついつい「いっちゃんが好きだからこっち」とか
「母さんってば・・」と小ばかにされつつも
ちょっと嬉しがってたりする私。

へんじゃないのね~♪
20歳でも続けていいのね~♪
よかった(笑)

私もそこで仲間に入りたいんですけど^^
 
 
 
★桜子さん (pm@管理人)
2010-03-28 18:58:16
ねっ わたくしがいつも桜子さんの日記を
にやにやしながら読んでいるの わかるでしょ?

いくつになっても 息子は息子みたい。
夫の母なんか 息子がそれこそいい年になってるのに
いまだにお世話を焼きたいみたいですもん。

わたくしの中で、桜子さんは いつも同じ穴のなんとか(笑)のつもりでいたんですけれど
よかったよねー?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。