パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(おとうさんと呼んでくれ)大学生になった娘「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

猫まつり

2017年02月21日 | おでかけ
2月21日(火)晴れ

日曜日は、千代田区役所で開かれてたちよだ猫まつりに、ブログ仲間のるいりい姉妹とpさんと出陣!
前日には小池知事もお見えになったって新聞に出てた。
彼女は、数多いる猫好き人間達の心も掴みました。

さて!ワタクシなんて、猫グッズ買う気満々で、リュック背負って行ったからね。
しかし、それほど広くないフロアは、猫好きたちでごった返し。
即決できないワタクシは二周しても猫刺繍の本を買ったくらい。
あ、にゃんまんとお菓子はゲット。
 
次回の譲渡会ではpさんちに猫ちゃんを!と心の中で誓うn。
オススメは黒猫ですっ!

近くでランチ。
皆さんハンバーグにされますが、ワタクシは朝からハンバーガーなぞを食してきましたので一人オムライスにいたしました。
デザートは、春らしい苺のプレート。

ここで、恒例のお土産交換会が繰り広げられ、ワタクシから迷惑なる大きな焼きそば(糸魚川ブラック焼きそば)を渡される皆さん。
るいさんが「靴の箱かと思いました!」
そんなるいさんからは韓国土産の本場キムチ。
可愛い保冷バッグに入れてくださってて、前回頂いた保冷バッグを夫のお弁当袋として使っててボロボロだったので、このバッグがキムチと同じくらい嬉しかった。
この後、習い事があるというpさんはその時点で大荷物だったのにさらに靴箱を追加させられ、さっき買った猫のエコバッグを早速使われてました。
そんなpさんからは・・・

夫に写真を頼んだらいろんな角度から色々撮ってました・・・
イチとにゃんまんというのも2枚ほどある。
猫菓子に至ってはどら焼き練り切りお饅頭個別撮影。
もう良いです、結構ですっ!おまけにワタクシの許しなくpさんのブラウニー食べてた!
キムチを肴にお酒はどんどん進むし!
全く両刀遣いっているのね〜〜〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加