散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



すいません。なんだかやる気が出なくって。
日々茶色いお弁当作ってます。

なぜでしょうね。
こういうときって やっぱり美味しくないのか
お残ししてきます。
確率的に卵焼きがベストワンかな?
入っているから食べていた卵焼き、運動量が減ると
まず嫌われるのだろうか?
わかっているのだから入れなければいいんだけど(笑)
色をつけるための最後の砦さ。


昨日の。

・鶏肉の炒めもの
・卵焼き
・ピーマン塩コンブ和え
・厚揚げの煮物
・海老チリ(茹でるだけの)
・揚げワンタン
・しいたけの焼き肉ふう
・さつまいものメープル煮

調子に乗って椎茸三昧。
というか 自分が食べないから
冷蔵庫に残しておきたくない(笑)
揚げワンタンは結構ぱりぱりしておいしいかも。
あげたらすぐクレージーソルトを振っておいたので味付け要らず。


本日の。

だらだらやっていたら中途半端に薄味になってしまった。
・豚肉のエリンギ巻き
・卵焼き
・ほうれん草ドレッシング和え
・鶏モモ肉をリモーネ(レモン風味のオリーブオイル)とバジルにつけたものを
 じゅじゅと焼く
・じゃがいもと玉ねぎの焼きそば風(やきそばについてる粉末ソースで
 炒めたあと、青のりなんぞを振る)
・切干大根定番煮物

鶏肉が思ったより臭かった・・・(残りをお昼に食べてぎょっとした)。
エリンギはなんだか焼きがたりなかったのか
妙に水っぽい仕上がり。 最悪。

ため息が出るほど茶色。ニッッポン 茶々茶と名付けたい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 豆腐を噛む 情報発信源 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。