散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



昨日の。

・鶏のから揚げ
・しゅうまい
・卵焼き
・ブロッコリ
・レンコンのきんぴら
・ハッシュドポテト
・ロールキャベツ

ロールキャベツ、コンソメでいただくのですが
お弁当には翌朝ケチャップで煮なおし焼きつけてみました。

本家はこんな感じ。

むかーしむかし おみおつけのお豆腐を食べるとき
よくこつこつ噛んでいたら、母に
「お豆腐なんて噛まなくてもいいのに」というようなことを言われたことがあります。
とくに絹豆腐だったら 本当に噛む必要ないですね。

そしたら次男が食事中 こつこつ音を立てているのを発見。
お豆腐やうどんをちゃんと噛んでいました。
食べている本人はそれほど気付かないけど
そばにいるとこつこつとよく聞こえるんだ・・・。

今日は今日で 長男がレンコンの焼いたのを食べていて
しゃこしゃこいい音を立ててました。

ちょっとおかしかった、です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 私に才能があ... ニッポン茶々茶 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。