散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



タイトルほど大げさなものではありませんが・・・。
最近気に入っているパスタをご紹介。

要るんだか要らないんだか はっきりしてよ と言いたい今日この頃。
帰ってきたのを確認してからごはんを作りたい。
仕事の日はセルフでお願いしたいくらい。

お昼によくいくパスタ屋さんのメニューを勝手にアレンジ。
パスタと言えばミートソース一辺倒だった次男も
最近和風パスタもOKになりました。

お肉は豚しゃぶしゃぶ用の薄いものがいいと思います。
長ネギたっぷり用意。
オリジナルには入っていませんがかさ増しに私は舞茸を入れます。

舞茸は歯ごたえがいいし もとのお料理の味を邪魔しない(と思う)ので
よろしいかと。

斜め切りにしたねぎと豚肉、舞茸を炒めて火が通ったら、
お好みのポン酢しょうゆを惜しげもなく注いでください。
ゆでたパスタにのせて、画像にはありませんが、
大根おろし、青じそ、刻みのりをトッピングしてください。

お好みで唐辛子なんぞふりかけてもよし、大根がなかったらパスしても
問題なしです。

で これ お昼のパスタにとてもいいんですが
パスタ用にはちょっと味を濃い目にしないとおいしくないですが、
ちょっと控え目に味付けして、晩のおかずの一品としてもいけます。

よろしかったらワンクリックレシピブログ参加しています


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ハイカロリー... JR »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。