散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



休憩室での会話をそばで聞いていたら、
「ここに勤め始めたころは回りにいろんなお店があって
もう 外食なんてほとんどしないからうれしくってね。
毎日あっちこっちへ行ってたんだけどすぐ飽きちゃって、
それでも週1回くらいとんかつ屋さんのランチとかしていたら
だんなに怒られちゃった~ ランチに1000円もかけるかって。
で そんなもんかって 最近またお弁当作ってるの」。

聞くとはなしに耳に入ってきた会話の割には
かなりリアルに描写しているのは、
(うっ 私と同じだっ)と思いながら聞いていたから(笑)

「私もおなじですよぅ」って言ったら
「B型でしょっ」と突っ込まれました(当たり)。

きのうとおとといのお弁当。
二つともなんだか同じような感じでしょ?

おとといは次男が置き忘れをやってくれたので、
長男が朝ごはんに食したのですが、
よって 翌日のは昨日と同じようなものでいいや と
手を抜きました。

影の薄い置き忘れ弁当


・わかさぎのから揚げカレー味
・牛肉のドレッシング炒め
・アスパラ
・ソラマメ(剥いてあります 笑)
・かにかま卵焼き
・ホタテのリモーネ炒め
・アメリカンチェリー登場



そして翌日

・豚肉しょうが焼き+ピーマン塩炒めonもやし
・かにかま卵焼き
・アスパラ
・アスパラハム巻き
・アメリカンチェリー

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« えだまめご飯 骨董市で母娘... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。