散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



今日の。
・とんかつ&長いものフライ
・胡瓜のピリ辛漬け
・ピーマンおかか炒め
・ウインナーのピザソース炒め

今日で試験終了。
まだ部活あり(何故に~(T_T)のためお弁当再開。
夏休みは休めるかと思ったけれど
これまでのツケがたまっている次男は、
夏期講習週5日 午前午後・・・。たぶんお弁当だろうな。

先日の串揚げで使ったパン粉、
今回は初めて細かいタイプを使いましたが、
この方がさっぱり好みの次男にはいい様子。
私もこの方が何となく好きかも。

今日のご飯は最近ハマっている五色の花むすび
を使用。
これ 赤カブ 青菜 青じそ ニンジン しば漬け が
こまかくなったもののフリーズドライ。
小袋ひとつで1合分のふりかけ(菜めしの素みたいなかんじです)で
結晶塩入りということで 塩味もなかなかおいしいのです。


いつもは残りごはんに混ぜておやつ代わりに置いておくのですが
今日はちょっとおかずが寂しかったので、
ご飯に混ぜて入れてみました。
(ご飯の量が中途半端だったので 塩辛くなってしまったけど)。

これ結構お勧めです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ぴんくのりぼ... 一体何処から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。