散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



溜まっていたお弁当。
もういいかと思っていたけど なんだかんだまだ持っていくらしい。

・前日残りのチキンのトマト煮込み
 (野菜いっぱいなのでこれで良しとする)
・ソースにつけて食べればいいや とゆで卵
・本日のサラダ
・さけのチーズ焼き(市販品 あまり美味しくない様子)

チキンの煮込みはいいですね。
あるものなんでもほおりこんでくたくたにす るだけなので。
この日のは にんじん ピーマン まいたけ なす たまねぎ インゲンと
トマト。
ソースの残りはパスタ用に冷凍でキープ。

・崎陽軒のシュウマイの残り
・前日の冷しゃぶの残りの肉を パプリカ たまねぎ まいたけと
 焼き肉ふうに。
・卵焼き
・こんにゃくのピリ辛煮
・隙間にキティちゃん

冷しゃぶ用の豚肉は油が少なそうに見えて(薄いので)
以外に炒めると脂っぽいので要注意です。
冷めるとちょっと油が出てしまいます。
こんにゃくはこまかーく切り込みを入れたので
朝の短時間でも結構味がしみしみです。


・ご飯足りなかったのでやきそば
・ゆで卵
・生協で仕入れたなんとかもちもちチーズ焼き
 (かなり油っぽかった・・・失敗)
・本日のサラダ
・さくらんぼ

全国各地で高校野球の県予選が始まりました。
私の住む地区でも先日始まって、
息子は別な競技ですが、中学までは野球部だったので
友達が最後の夏を迎えています。

本当なら 私も同期のおかーさんたちとスタンドで大騒ぎをするはずだったのですが
おもいがけずご縁がなくなってしまい・・・。

この時期駅などにいると 面白い現象に出会います。
野球部員というのはやはり短髪なので目立つ。
髪が長くても ぱんぱんの汚い校名入り(本人の名前も大抵刺繍)の
大きなバッグを持っているのですぐわかる。
仮に 前項に該当しなくても 長年の勘で こいつは野球部とすぐわかる(笑)。
ここ2年くらいは なんとなく陸上部員も区別できるようになったけど。

で 野球部というのはたいてい遅くまで練習していて
(長男も帰宅時間はいつも10時くらいだった)
駅などではあまり見かけないです。
それがこの時期 県内の球場で予選があるし、
翌日試合の学校などは多少早く上がったりするので
妙な時間に野球部員がやたらに電車に乗っています。

専有面積も広いからわらわらわらわらあちこちに野球部員が・・・。
一体何処から湧いて出てくるんだ という感じ(笑)。
おまけに好きなもんだから トーナメントの山(表)も
結構頭に入ってるので
ここは明日の試合に向けて早上がりだな、とか
バスのない公立高校は電車で移動だから
一年生らしい子が大きなボールケースを引きずっていたりとか
これはどっかの高校のおかーさんたちだとか
あ ここは試合帰りだな などなど
野球部ウォッチングに余念のないpmでございます。

みんながんばってねー。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 花むすび 新連載&とんかつ »
 
コメント
 
 
 
不思議とねぇ~。。。 (chibi-pooh)
2007-07-15 09:12:47
そのスポーツの雰囲気って出るんですよねぇ~
ちなみにあたしは、サッカー部の連中が
すぐに分かる(笑)
高校生ともなると、体つきもしっかりとできてくるから
野球部の子は下半身…特にお尻がたくましく
サッカー部の子は一見華奢そうに見えて
太ももが異様に太く…制服の上からじゃ見えづらいですが。
体系だけを見ても、やってるスポーツって分かりますよね。
各部活、最後の夏になる子もいるので
がんばって欲しいですねぇ~
 
 
 
Re:不思議不思議 (pm@管理人)
2007-07-15 20:53:36
☆chibi-poohさん

ほんとほんと
サッカーと野球の子って 雰囲気対照的ですよね。
野球の子の腰の充実感って特徴あるし、
ユニフォームのせいか 華奢に見えるサッカーの子たちも
あんだけ走っているのだから立派な脚だし。

どんどん部活が終わっていく時期ですものね。
うちもあと10日くらいかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。