散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



県立高校の入試ウィークで、次男は土日から続けて6連休、
金曜日に一日学校へ行って、また土日。
来週も入学許可者会議とやらがあり、臨時休校そして学年末考査で2日登校、
続けて卒業式、土日休み 学年末考査の残り
そのあとは返却と競技会。まるでゴールデンウィーク並み。

なんじゃらほい。

といっても 長男は1月前半で試験も終わり(かなり捨てた模様)
ずーーーーーーっと家にいます。
夜のバイトなので昼間だらだらと家に居り、うっとうしいったらない。

という状況で、お弁当はないし、仕事は忙しいしで
当分画像もなく日々のご報告です。

セカンドの職場で上司が5人まとめて退職することになり、
ちょっとした危機を迎えています。
といっても 私の立場は単なるパート契約社員なので
流れに任せるしかないのですが・・・。

この繁忙期が終わると今いる部署が廃止になるといううわさが
秋口から流れており、それなら解雇されるまで居座って
(失業保険もそのほうがスムースにもらえるので)
いる間にがっつり稼いでおこう と先月は22時間も残業してしまいました。
(しかしいただいたものはたいしたことなかったです)。
でも なんだかそれさえも馬鹿馬鹿しく思えてきて、
ちょっと労働意欲を失っております。

ファーストワークの方は、春に向けての体験者がほとんどなく、
地味に進行しております。
このところ自分の勉強を怠っていたので、
少し春からはがんばらなくては・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スターダスト... 人生設計 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。