散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



もうすぐ期末考査なので、提出課題なども忙しい次男。
(普段やってないから それはもう大変)。

夕べは家庭科の提出課題で苦しんでいると思ったら
「人生設計」。
高校卒業後の自分の人生設計を考えて提出するのだそうです。

しばらくして 「やっと27歳まで終わった」
またしばらくして「37歳までいった」
「早死にすることにすれば?」(縁起でもないことを平気で言う母)
「いや 最初 高校卒業後 事故死 ってしようと思ったんだけど」
「それじゃ 単位もらえないでしょう?」
「うん」

またしばらくして「定年って何歳まで?」

おお 一応就職して 定年まで働くつもりになったか・・・よしよし。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ゴールデンウ... 最終戦? »
 
コメント
 
 
 
定年もまた楽し♪ ()
2007-03-03 08:20:49
家庭科の課題ってかなか楽しいものがあるんですよね~。
『人生設計』ってなかなか重い課題ですが、子どもたちが取り組むとなぜかコメディになったりして(笑)

次男くんの定年後の人生設計にとっても興味がある私です。
今後の参考にぜひ...(爆)
 
 
 
お久しゅうございます (chibi-pooh)
2007-03-03 15:51:56
遙か昔(?)にコメントを残したことのある
chibi-poohです(笑)

ちょこちょこと遊びに来てはいたものの
読みっぱなしでごめんなさいね。。。

しかし
次男君、いいキャラだねぇ~^^

結婚の文字が出てこなかったけど
定年まで独身でいるのか?(笑)
 
 
 
ぶはははは~ (あんみつ)
2007-03-03 20:49:17
あーおもろい親子じゃ(笑)

私も興味深いわぁ、彼の人生設計!


 
 
 
Re:人生設計 (pot@mom)
2007-03-04 00:19:25
彼は大変秘密主義なので課題は見せてもらっていないの。
私もとても興味があるのですが・・・・。
(そのうち見つけたら ここでご紹介します)。

☆雅さん

定年後・・・。
遠いことと思っていましたけど、
けっして私たちにとっては遠くない(笑)ですよね。

☆chibi-poohさん

お久しぶりです。
私も読み逃げしていてごめんなさいね。

確かに話題に事欠かない彼ですが、
こうしてブログのネタにするとおもしろいけど
実生活では なかなか・・・・

ちなみに二人の息子たちは彼女いない暦=実年齢で
二人とも結婚はしないとのたもうてます。

☆あんみつ姫

○才で子供何人とか 設計するらしいんだけどね。
そんなの 設計してもねぇ・・・(爆)

どう 息子さんにも人生設計の宿題?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。