散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



先日ご紹介した「なんじゃこれ?」のドーナツ。
もう一度食べたいなぁ と思いつつ、実はお店の場所が分からなくて
いつも新宿を素通り。
(というか 改札を出ないのでついついおっくうになってます)

その新宿でいつもいつも店頭でしばしたたずみ、
買おうか買うまいか1~2分悩んでしまうドーナツがもうひとつありました。

ドーナツくらいぱっと買っちゃいなさいよ と思うでしょ?
でもね 1個280円とか ものによっては400円台のドーナツなのです。

いつもいつも往路で悩み 復路(駅伝かい?)でもう一度悩み
結局何も買わないで帰ってきてしまったのですが、
昨日は限定品 ブラッドオレンジ&レモンという組み合わせにぐぐっときて
復路で買おうと立ち寄りました。

そしたら 悲しいことにほとんど売り切れ。
「ブラッドオレンジ・・・もうないんですか?」って
恐る恐る聞いたら 何を考えたのか店員さん
「このチョコレートタイプのものならご用意できますけど」
なんだかよくわからなかったけど もうこれでいいやと
じゃ それ二つ と。

どう見てもブラッドオレンジ&レモン っていう雰囲気ではないなと思いながら
家に帰って試食してみると
完全にチョコレート生地のドーナツで オレンジとは無関係。
でも ブラウニーのような濃厚な生地で とろとろとチョコレートがお目見えする。
チョコレート命のアニには この上ないお土産になったようです。

で さっそく調べてみると
DOUGHNUT PLANT というドーナツとベーグルのお店でした。

「寒天でしっとりさせたスポンジ生地でできた、カップケーキのような食感のドーナツ」
たしかにたしかに。
このしっとり感は「寒天」だったのですね。
イーストタイプのものとケーキタイプのものとあり、私が食べたかったブラッドオレンジはベーカリータイプのものでしたが
今日食べたケーキタイプ、これもなかなか。
濃厚なわりに甘くなく、素材も結構選んであるようなので、さっぱりしていて
これまた美味しいです。

今度は復路で、なんて言わずに、さっさと往路でお買い上げしなくてはね。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 机を叩いてち... 溜まった脂肪! »
 
コメント
 
 
 
はじめまして☆ (やなえ)
2008-06-02 22:10:25
わかります~!!
いきなりコメントすみません。日記読んでいて思わず共感。私もよく新宿の駅構内のお店に立ち寄るんですけど、迷った挙句に買わないこと多数(笑)
100円とかの買い物じゃないですしね(笑)
でもおいしそうなの買えてよかったですねっ☆
写真見てたらやっぱりおいしそうだなぁと。。。
明日寄ってみようかなぁ・・・。
 
 
 
うまそうやねぇ^^ (chibi-pooh)
2008-06-03 09:58:39
なにげにサイトを見たら…
お値段 高っっ!!
なかなか手が出せないのも納得できるわ(笑)
しかも最初にこの記事を見たときは
バイト明けの深夜1時。
空腹の身体に、ものすご~く悪い画像なので(笑)
とっとと電源落としちゃいましたぁ(笑)
この記事を読んだ後、
あたしの頭の中には、チョコタイプの生地にオレンジが
混ざっているイメージがぬぐいきれないっっ!
そんなドーナツ 売っていないけどねf^^;

『なんじゃ~こりゃ~』のドーナツは
駅からちょっと歩くらしいね。
確かに改札抜けてぇ…歩くのは ちょっと考えちゃいます
でも また食べたいなぁ

明日は都内へお出かけします。(年1回のご奉公です)
ほらっ♪去年の今頃、エキュート寄りたくて
出口間違ってぇ…の騒ぎをした展示会へ行きます。

帰りに新宿で降りて ドーナツ買おうかな?と
思ってはいるのですが…(りんかい線→湘南ライナー利用)
また食べたいと思いつつも、
あたしも途中下車 めんどくさいものがあります(笑)

今年は手ぶらで帰りかな?
…小僧さんに怒られそうですが(笑)
 
 
 
はじめまして★ (pot@mom)
2008-06-03 21:14:03
★やなえさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

同じように悩む人がいて すごくうれしい!
私は変なところでケチになってしまうので
さんざん眺めて 独り言を言いながら
買うのをやめたりしちゃいます(笑)

やなえさんのブログ拝見しました。
私のお気に入りのお店もいくつかあって
楽しかったです。
一部行動範囲がリンクしてるのかな?

今日は ドーナツ買われたのかしら?
 
 
 
Re:うまかったっすよ (pot@mom)
2008-06-03 21:18:10
★chibi-poohさん

そう・・・
ドーナツのお値段ではないのよ 私にとっては。
食べてみると まあ半分くらいは納得できるのですが・・・。

今回は店員さんとのコミュニケーションが全く図られず
(私も ブラッドオレンジが売り切れで これを勧められたので
てっきりブラッドオレンジとチョコ だと思い込んでいたのに・・・)

今日の戦果は?本当に手ぶらで?
寒かったけれど大丈夫だったかしら。
でも りんかい線→湘南ライナーだと改札出たくないわよね。

私なんか小田急→JRでも 面倒なんだもの(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。