海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

カメラ目線

2008-06-06 | 日記


すっかり大きくなったツバメ達。
もうそろそろ巣立つ頃だと思い、昨日シャッターを押しました。

ん?一番左の子はカメラ目線だ!
モデル気分かな?


そして、今日―。
無事巣立っておりました。
来年また会おうね♪
元気に帰ってくるんだよ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ (ピーバー)
2008-06-08 21:11:43
無事育って巣立ってくれと祈るような
気持ちになりますよね。うちのツバメも
無事巣立ってくれますように!ツバメは
本当にかわいいですね。
「今来たと顔を並べるつばめかな」一茶
その年はじめてのツバメを見つけただけで
幸せな気持ちになります♪
返信する
毎年の楽しみ (mari)
2008-06-08 23:22:18
ピーバーさま
親鳥が卵を温め始めたら、
いつ孵るかな?と思い―。
姿は見えなくても鳴き声が聞こえ始めたら、
何羽生まれたのかな?と思い―。
毎日毎日、自然と巣を見上げて確認してしまいますよね。

そして、
どんどん、どんどんツバメらしく毛が生え揃い、
大きくなっていく姿を見る度に、
みんなそろって無事巣立って!と祈らずにはいられません。

ピーバーさんのところのツバメたちも、無事巣立ちますように。
うちの会社のツバメも、もうそろそろ巣立つ頃です。
(記事の写真の子たちは、家の前のツバメちゃんです)
また来年元気に帰って来て欲しいなぁ。

その年はじめのツバメを見つけたときには、心が躍りますよね。
本当に幸せな気持ちになります
返信する
Unknown (suzie)
2008-06-09 11:12:01
もう巣立ちましたか。

私がよく行く伊豆のダイビングサービスでは、まだヒナがピーチクパーチク叫んでいました。
帰りに寄った東名高速のサービスエリアでも、トイレの灯りの上にツバメの巣ができていて、まだまだ食べ盛りの小鳥たちがエサをせがんでいました。
彼らもそろそろ巣立ちかしら。
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-06-10 09:04:28
かわいい~ツバメ・・今年は良く見かけるな~

兵庫に帰省してました~

昨日帰ってまいりました~

久々に、関西パワー・・・貰ってきました~
返信する
人が集まるところに (mari)
2008-06-11 13:05:05
suzieさま
家の前のツバメ達は、もう巣立ってしまいました~。
会社の方は、もうそろそろ飛び立ちそうです。

ツバメは人がよく出入りする場所に巣を作るんですよね。
伊豆のダイビングサービスと東名高速のサービスエリア、
どちらもきっと、大勢の人を幸せな気持ちにしてくれているんでしょうね。
たくさん食べて大きくなって、無事巣立ちますように!
返信する
パワー充電ですね (mari)
2008-06-11 13:08:39
マグロ君さま
かわいいですよね~>ツバメの子

今年はよく見かけるということは、人がよく集まるところを訪ねているということですね!

帰省されていたのですね?
関西パワーを充電して、元気いっぱいですね~(^^)
ところで、東京にいらっしゃるときは標準語?

返信する

コメントを投稿