海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

カメラ目線・パート2

2008-06-12 | 日記


事務所前の巣で育った、子ツバメちゃんたちです。
今日は何やらピーチクパーチクと表の方が騒がしいと思っていたら―。

低空飛行で、子ツバメたちが旋回中でした。
側には親ツバメの姿も。
飛ぶ練習をしていたのね!

帰りに、見上げてみると。
またチョコンと仲良く巣の中におさまっていました。
親鳥が時折エサを運んできています。
自分でエサを取れるようになるには、もうちょっとかな?




【グラハムトーマス】

またもや!
くまこさんから、バラの鉢植えを頂きました。
それも大きな大きなグラハムトーマスくん。

会社の事務所前がとても日当たりが良いので、ここで大切に育てさせて頂くことにしました。
香りも良いこのバラ。
きっとお越し下さった方々を楽しませてくれることでしょう♪
くまこさん、いつも素敵なバラをありがとうございます。




そして。
ただ今、バラが次々と咲いております。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人徳 (omotann)
2008-06-12 23:07:55
今日の夕刊で「ツバメ飛来時期がここ3年、徐々に早まっている」と報じられていました。
ここにも温暖化が影響しているのではということです。

mariさんちのツバメに続いて、事務所のツバメも間もなく巣立ちですね。
来年もまた戻ってくることを願って!

ツバメは居心地の良い所を知っているし、あちこちから花々が自然に集まるし…。
mariさんの人徳ですね。

くまこさんの丹精したバラ達は、いつ拝見しても見事です。
返信する
ま~ (くまこ)
2008-06-12 23:28:26
ツバメちゃんたち
可愛いですね~!
元気に巣立っていけることでしょう~!

バラも今が盛りなのね。
うちは今はアジサイと百合だけれど。。

グラハムくんはお世話になります
きっと人気者になってくれると思います
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-06-13 09:02:28
ばりばり・・・標準語でんがな~

人生の半分は、東京暮らしになりました~
返信する
愛情 (mari)
2008-06-13 21:23:21
omotannさま
ツバメたち、早く帰ってきているんですね。
自然の生き物たちは、本当に変化に敏感ですね。
人間ももっと見習わねば!

今日も子ツバメたちは、飛ぶ練習をしていました。
巣立つと嬉しいのだけれど、いなくなると淋しくもあります。
今のうちにしっかりと見ておこう!と思っています。

ありがたいことに、ツバメは毎年帰ってきてくれるし、お花も皆さんが下さいます。
幸せな気持ちを届けてくれる、周りの皆さんが優しいのですよ~♪

くまこさん、見事に花を咲かせられますよね。
愛情が行き届いているんだろうなぁ、といつも感心しています。
返信する
へへっ(^^) (mari)
2008-06-13 21:29:48
くまこさま
ツバメちゃんたち、可愛いでしょう(^^)
つぶらな瞳と、毛のふわふわ感が何ともいえません。
元気に巣立って、また来年帰ってきて欲しいですね。

くまこさんのところは、アジサイと百合が花盛りなんですね。
うちのカサブランカも蕾がだいぶ大きくなってきました。
もう何年も前に植えた1つの球根から株が増えて、今年は蕾が全部で20つきました。
ちなみに“一つの鉢で”です。
おまけに、のっぽさんよ~(^^;)

グラハムくんの蕾ですが、黄色が見えてきました。
楽しみです!!
返信する
お答え頂き、どうもです。 (mari)
2008-06-13 21:36:00
マグロ君さま
やっぱり、標準語なんだ~~~。
イントネーションやアクセントもばっちり?
お家も建てられたことだし、東京の方がずっとずっと長くなりますね。

私は、生まれてからずーっと岡山県民なので、ばりばりの岡山弁の使い手で~す。
返信する
うきうき (suzie)
2008-06-13 23:13:29
大・中・小のバラが、赤・白・ピンク・クリーム色、とさまざまあって、なんだかリズミカル。
心が弾む感じですね
返信する
本当に (mari)
2008-06-14 22:17:54
suzieさま
そうですね。色も大きさもいろいろです。
眺めていると楽しくなってきますよ♪

ちょっと色が明るめに出ていますが、クリーム色に見えるバラがピースです。

支柱を立ててある鉢のバラ、お分かり頂けるでしょうか?
花色がグリーンなの。
ピンクの蕾で、咲くと白からグリーンに変化します。
その名もグリーンアイス。
どの子も可愛いですよ~。
返信する

コメントを投稿