海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

一年のうちで最も長い夜に

2007-12-22 | 季節を感じて・節句


冬至です。

ゆず風呂に入りました。
カボチャの炊いたの(きざみ昆布入り)を食べました。

寒い季節です。
皆さま、風邪を引かれませんように―。



今朝、ゆずを下さったAさん。
「ゆず、いる?」
と尋ねられるまで、今日が冬至ということをすっかり忘れていました。
おかげさまで、ゆずの香りに包まれて、ゆっくりと温かなバスタイムを楽しむことができました。
どうもありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり失念 (omotann)
2007-12-22 23:52:22
そういえばもうそんな時季でした。
日にちの観念が薄れ、すっかり失念していました。
遅ればせながら明日は「ゆず湯とカボチャ」にしましょう!
返信する
日付変わってしまいました (美奈子)
2007-12-23 00:05:19
私もさっきゆず湯に入りました~。

ぽかぽかしっとりですね。
返信する
あっという間に冬至でした (mari)
2007-12-23 11:00:21
omotannさま
そうなんです。
もうそんな時季がきていたんですよね。
私もこの日の朝まで、すっかり忘れていました…。

本日ゆっくりと「ゆず湯とカボチャ」をご堪能くださいませ。
返信する
お疲れさま (mari)
2007-12-23 11:02:06
美奈子さま
さすが!
きちんと季節の行事を楽しんでいますね~。

ゆず湯は芯までポカポカですね♪
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-12-24 09:50:19
クリスマス~当然、仕事です~

年末も・・・

mariさんも?

お互い頑張りましょう~
返信する
同じく、もちろん! (mari)
2007-12-24 16:07:58
マグロ君さま
今日も仕事でした~。
これから今年いっぱいお休みナシです。
まぁ、毎年のことですね…。

小学校の高学年のときから年末は手伝っていたので、
慣れっこではありま~す。

お互い体に気を付けて頑張りましょうね♪
お疲れさまです!!
返信する
ゆず (三日月)
2007-12-25 08:10:10
わが家もゆず湯とかぼちゃの定番でした。当たり前のことがごく普通に体験できることをありがたく思います。お風呂では、むかし息子たちがゆず(歌手)の歌
を合唱していたのを思い出しました。
返信する
定番のコース (mari)
2007-12-25 23:35:20
三日月さま
三日月さんもされたのですね。
「当たり前のことがごく普通に体験できること」、本当にありがたいことです。

ゆず(歌手)!
私も好きです。携帯に何曲かダウンロードしていますよ。
お風呂で合唱、楽しいでしょうね♪
返信する

コメントを投稿