ピカビア通信

アート、食べ物、音楽、映画、写真などについての雑記。

定点観察池

2022年10月13日 | 生き物 自然

 

 

定点観察してる池に今年二度目の訪問(例年だと五六回は行く)。ところが歩き始めたところでカメラが無いことに気付いた。リュックに入れたつもりだったのだが入ってなかった。家まで戻るか、と考えたのだが往復15キロ以上、戻るのが面倒くさくなりそう。そこでスマホで撮ればいい、どうせ接写は無理だしとそのまま池に向かい撮ったのが今日の写真。この池には希少なナミゲンゴロウがいてこの時期が一番観察できるのだ。今回も四五頭のナミゲンゴロウが泳いでるのが確認できた。カメラを持ってればもっと鮮明に撮れたのに。

 

その後他を回ろうと思ったが、バイクでは寒く(昼間なのでウインドブレーカーで大丈夫と思ったがやはりダウンだった)そのまま家に戻った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 家の外装の変化 | トップ | 信じられない話 »

コメントを投稿

生き物 自然」カテゴリの最新記事