中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

毎日が再放送です その3

2024-03-10 03:12:46 | Weblog
ワンちゃんのオトシモノで、お嫁さんと揉めた
お爺さんですが、路上テニスにクレームを入れた訳でもないのに
しばらくしたら、お爺さんとお婆さん、
二人とも路上から姿を消しました。

時々、自転車に乗っているお爺さんを目撃する
程度になり、お婆さんの姿はとんと見なくなりました。

優しそうで、上品な感じのお婆さんだったのですが
身体でも壊したのでしょうか。
それとも、身体が弱いので、路上テニスをやって
いたのか。

そういえば、自転車に乗ったお爺さんは
病院の方角に向かっていたような気がします。

そんなことを考えながら、老夫婦の家の近くを
通りすぎた時でした。

お爺さんがお婆さんを支えて、ゆっくりと
歩いている姿を目にしました。

どうみても、リハビリです。

それを目にしたお嫁さん。
意外や意外、心配そうな顔を
しています。

「どうしたんだろう・・・でも、仲良しみたいだね・・」
マジで心配しています。

そう言えばお嫁さんは、中国農民には優しかったですね。
10万円もの大金を、惜しげも無くプレゼントして
いましたから。

それも二度。

その優しさの半分でもいいから、ワタシに向けてくれたら
と思います。

「お婆さん、病気みたいだな」
「日本人でも病気になるんだ・・・・」

「はあ?当たり前だ。俺も倒れただろうが」
「そうか。よ~ちゃんも日本人か・・・・」

トンチンカンなことを言うお嫁さんは
どこか寂しそうでした。

ワタシのこと
中国人だと思っていたのかしら?






ALA!中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が再放送です その2 | トップ | 毎日が再放送です その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事