中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

断捨離するヨ その53

2022-06-19 04:09:11 | Weblog
お嫁さんが、ワタシの部屋に居座るように
なりました。

ウチは夫婦二人とも引きこもりタイプでして
活動の場は、ほとんどオウチです。
それでどうしても、電脳と遊ぶ時間が
多くなります。

電脳は専らネットです。

ネットは検索が基本だ、と言いますが
お嫁さんは、その検索が苦手です。

ブラインドタッチが出来ないからです。

ワタシは独学で出来るようになりました。
「我と来て、遊べや親のない雀」
これを何度も繰り返し打ち込むことで
なんとか出来るようになりました。

約一ヶ月かかりました。

早い人は1~2週間で出来るようになるそうです。
お嫁さんはこれが出来ません。

そもそも、ピンインが得意ではありません。

ピンインてのは、ひらがながなくて
電脳への入力に苦労した中国が、作りだした
いわば、中国語のひらがなみたいなものです。
日本語のローマ字に似ています。

そんな訳で、自分で検索するのが面倒になった
お嫁さんが、ワタシの部屋に押し寄せ、ワタシに命じて
検索させ、そのまま居座るのです。

お陰でワタシのパソコンが使えなくなりました。
エラい迷惑です。

ワタシは、ネットでわずかなポイントを
稼ぐのが趣味なのですが、
それを邪魔され、往生することになります。

お嫁さんですが、パソコンを二台持っています。
一つは、TVに差し込むステック型で、もう一つは
ノートです。
二つともワタシが購入して、お嫁さんに
取られたものです。

「あんたには、パソコンを二台も与えているんだから
 自分でやってもらえません?」
「もらえません!!」

「少しは遠慮してくれませんか?」
「くれません!」

悪いネットも見られないし、どうしましょう?



ALA!中国



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離するヨ その52 | トップ | 断捨離するヨ その54 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱる)
2022-06-19 16:28:23
音声入力でいいやん
Unknown (ダン)
2022-06-26 04:04:25
そうか。

その手があったか・・・。

今度試してみます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事