中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

断捨離するヨ その11

2021-08-29 03:57:51 | Weblog
ムニャムニャ曰く。
は?
釈迦牟尼だった。
つまり、お釈迦様のことでした。


節約、いや「断」はまだまだ続きます。

ワンコ達と散歩するとき、ワンコが
道路にオシッコをします。
オシッコを薄めるため、水をかけますが
その水が多すぎる、と注意されました。
注意は一回だけでは終わりません。
その日、一日中、ネチネチと追求されます。


先日のことですが、なんと、西瓜まるごと一個に
半額のワッペンが貼り付けられていました。
半額には見慣れているはずのワタシでも
こんなのは始めてです。
さっそく購入したのですが、
イヤ重いこと重いこと。

汗だらけになって我が家まで運び込んだのですが、
それを目にしたお嫁さんが
柳眉を逆立てます。

「そんなモノをなぜ買ってきたあ?!」

慌てたワタシは、西瓜にくっつている半額ワッペンを
指さします。

そしたら、君子豹変す、大人は虎変す、です。

瞬時に、お嫁さんの怒顔が笑顔に変わりました。
その変わり身の速いこと速いこと。

ゲンキンな奴だなあ・・・。




写真の日付がオカシイですが、これは
デジカメの日付を修正していなかった
為です。
ホントの日付は2021年の8月です。






ALA!中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離するヨ その10 | トップ | 断捨離するヨ その12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事