中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

お巡りさんがやってきた その4

2023-11-12 04:01:36 | Weblog

こんなわけで、親戚に会うため
お嫁さんは、駅まで出かけることになったのですが
ワタシにも同行しろと、言い出しました。

面倒臭い。
ワタシは、面倒臭がりで極端な出不精なのです。
「おれはいかないヨ。」
と、完全拒否です。

しかし、お嫁さんは承知しません。

「だめ、どうしても来て下さい。」
「イヤだ」
「約束したもん。」
「俺は約束していない。」

お嫁さんは、騒ぐ二人のワンコを、刑務所と呼んでいる
ゲージに収監しつつ、ワタシをせかします。
ワタシはガンとして拒否を続けます。
そしたら、お嫁さんは切り札を持ち出しました。

「ヨ~チャンが言うの通りにしないと、私
 中国に帰りますよ」

どうぞ、と言いたいのはやまやまですが、
そんなこといったら逆ギレします。
ヨ~チャンは、私のこと嫌いなんだろう!!
それで、こちらも演技します。

「帰られたら困る」
「一緒に来れば帰らないから」
「口約束では信用できん」

彼女は、口約束では守ろうとしません。

取り消す、無効だ、知らない、証拠を出せ
・・・・・・・挙げ句の果ては時効だと言い出します。
たった一日でも時効になります。

とにかく、約束を守ろうなんて気はさらさらありません。

「じゃあ紙に書くから」
ということで、誓約書を書くことにしました。
文面は以下の通りです。

  『中国へ帰らない』
  
それで、ワタシも嫌々渋々同行することに
なりました。







ALA!中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お巡りさんがやってきた その3 | トップ | お巡りさんがやって来た その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事