中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

断捨離するヨ その6

2021-07-25 03:58:42 | Weblog
お嫁さんは不眠に悩まされています。
本当の不眠ではなく、前日寝過ぎると、翌日
よく眠れない、という不規則性による
不眠なのですけどね。

それで色々工夫しているのですが、
最近、睡眠にはバナナが良い、という情報を
入手しました。
なんでも、バナナにはセロトニンという
のが入っていて、夜になるとメラトニンを生成し、
睡眠を促す働きがあるとのことです。

それでバナナを購入することになった
のですが、断捨離の「断」の最中ですから、なるべく
安いバナナということになります。

それで、安いバナナを求めて、あちこちと
スーパーをさまよい歩くことになりました。

そこで、気が付いたのですが、最近では
高いバナナと安いバナナがあるんですね。
値段が二倍ぐらい違います。
で、味に大差はありません。
と、いうか、ワタシには区別がつきません。

それはともかく、安いバナナをそのまま
購入したのでは、断になりません。

幸?いにも? バナナは保ちが悪いですから
早朝のスーパーでは半額の見切り品になって
いる場合があります。

それで、嫁さんに命じられ、じゃなくて
哀願され、半額バナナを探し回ることに
なりました。

暑い中、スーパーをあちこち巡るのは
大変です。
それでも、お嫁さんのタメです。
這うようにして、近所のスーパーを
ハシゴします。

こんな努力の甲斐あってか、半額バナナを結構
入手することが出来るようになりました。

まずはめでたしで良かったです。






ALA!中国

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離するヨ その5 | トップ | 断捨離するヨ その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事