中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

おかあさんがやってきた その8

2007-06-17 10:31:04 | Weblog
「天皇はいつも遊んでいるんでしょ?」
「とんでもない。色々な仕事をしているんだよ」
「? どんな仕事ですか?」
「例えば、法律には天皇の署名が必要なんだぞ」
「ふ~ん・・・」
「特に、昭和天皇は、法文の誤字脱字を結構、指摘したりした、
という話を聞いたことがある。
 天皇の親戚は、各種慈善団体の幹部になったりして、結構忙しいみたいよ」
「でも贅沢しているんでしょ?」
「そんなことはない。昭和天皇は、白黒テレビしか視なかった、というし
 生活も随分質素だという話だよ。
 日本の天皇は、外国の王様とは少し違うんだよ」
「・・・・・・・・・・・・・・」
 どうも、よく理解できないみたいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんがやってきた その7 | トップ | お母さんがやってきた その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事