中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

毎日が再放送です その8

2024-04-14 03:00:05 | Weblog
先日わんこ二人の、狂犬病予防注射に
行ってきました。

こんな注射、本当に必要なのか、疑問もあります。
もしかしたら、獣医さんを食わすため
じゃねえの、なんて疑問も湧いてきます。

こんな考えに到ったのは、
注射を嫌がるわんこが可哀想だからです。

廃止にならないかなあ、なんて想ったりします。
痛い想いなどさせたくありません。

でも、下記のような記事を目にすると、仕方が無いかな
とも思います。

『周辺のアジアの国々では狂犬病は依然として発生しています。
 これまで日本においても、海外で狂犬病ウイルスに感染し
 日本へ入国後発症する輸入症例が数件発生しており、
 最近では2020年に14年ぶりの報告がありました。』


ワタシとお嫁さんに、わんこ二人、計四人で
渋々嫌々行きつけの動物病院に出かけます。

コロナの後遺症でしょうか、注射には予約が必要です。
予約をするとき、わんこ達の名前を告げるのですが
いつも苦笑いです。

「ワンちゃんのお名前をお願いします」
「アキオ君とプーちゃんです」

ああ、恥ずかしい。
ままごとみたいだ。
これが、大の男のやることかよ。


某国営放送の科学番組で、次のような説明が
ありました。

テストステロン、という男性ホルモンが
あり、これが多いと、闘争心が旺盛になる
んだそうです。

そんで、男が家事育児をやると、このホルモンが
減少する、という説明でした。

わんこ二人と遊んだりしていると、このテストステロン
が減るのを感じます。

日本男子がこんなことで良いのか、
日本の将来が心配だ、と
男尊女卑思想に凝り固まっているワタシは
複雑な気持ちになります。








ALA!中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が再放送です その7 | トップ | 毎日が再放送です その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事