中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

毎日が再放送です その12

2024-05-12 03:35:46 | Weblog
これぐらいなら、まだ許せるのですが
無理難題もあります。
例えばです。

ミックスアキオ君のシポ(尻尾)を掴んで引き寄せ
抱き上げて。

「お母さんと呼びなさい。呼ばないと病院へ
 持って行きますヨ」

そうやってたこたこし(抱っこして)、抱きしめます。

「おい、いくらなんでも、それは無理だろう」

そんなワタシの忠告など、全く無視します。

「どうして言わないのですか」
と、頬ずりします。

抱きしめるのは、自由が拘束されるので
あまり好ましいことではないらしいのですが
そんなことには頓着しないお嫁さんです。

困ったアキオ君は、ジタバタともがきながら
助けろよ、なんとかせい、と
目でワタシに合図です。

アキオ君の仕草からは、そうとしか見えません。

ワタシは、思わず、顔を背けます。

ゴメンね。
無力なワタシは何も出来ません。

アキオ君には、このように猫かわいがりするのですが
トイプーのプーちゃんとは、あまり遊んであげません。

プーちゃんは、お嫁さんの脇で、ふくれっ面して丸くなっています。
可哀想なので、ワタシがたこたこして
遊んでやります。

「おい、プーちゃんとも遊んでやりなよ」
「だって、ワンちゃん(アキオ君のこと)
 可愛いんだもの・・・・」

「公平に遊んでやらないと、プ~チャンがすねるぞ」

人間なら、グレて不良少年になるところですが
今のところ、プーちゃんには、その気配はありません。


力なき正義は無能なり。







ALA!中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が再放送です その11 | トップ | 毎日が再放送です その13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事