中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

お巡りさんがやって来た その5

2023-11-19 02:37:02 | Weblog

そんな訳で、お嫁さんに
嫌々同行することになったのですが
後悔しきりです。

なんで、あんな誓約書を書かせたんだろう。
どうせ書かせるなら
『二度とよ~ちゃんをいじめません』
という念書を書かせるべきでした。

ワタシは後悔しない主義ですが、これだけは
大航海いや大後悔です。

それでも、お嫁さんにせっつかれ、渋々着替えて、
嫌々駅まで外出です。
おもしろくないので途中で、歩みを止めてごねてやります。
「やはり行かない」

すると、お嫁さんは、やにわにワタシの腕を両手で
抱え込むように掴み、同行を強要します。
まるで、婦人警官に逮捕されたみたいです。

「あのう、恥ずかしいからやめてもらえません?」
「もらえません!!」

そのままの格好で駅に到着します。
駅前には、件の交番もあるし
なにやら指名手配犯になった気分。

駅ビルでは、少し歳を召した男性と、その
息子さんが待っていました。

少し歳を召した男性がお嫁さんの親戚さんです。
親戚さんは、お嫁さんのお母さん、つまり義母さんのお兄さんの
息子です。従兄弟になるんですかね。

親戚さんの男性は、顔立ちも仕草もはお嫁さんのお母さん、
とそっくりです。

義母さんは、若い頃はかなりの美人さんでした。
親戚さんは、中肉中背で、どういう訳か、
両手に登山用の杖を持っています。
脚が悪いのかもしれません。

その息子さんは身長が180㎝ぐらい、細身で
縁の太いメガネをかけています。
顔立ちは、お父さんと全く似ていません。
母親似なんでしょう。

そんな訳で、四人で駅ビルの喫茶店で
お話することになりました。

何の用事があって来日したんだろう?

気になります。






ALA!中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お巡りさんがやってきた その4 | トップ | お巡りさんがやって来た その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事