Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ニャロメ Co Ltd., 第二四半期 FTP発表

2010年09月04日 | 平地、スプリント
早起きしてA味さんと旦那60.1さんと早朝ヤビツにいくはずが、起きたら6時。2時間の寝坊。ゴメンナサイ・・・


予定を切り替えて、贖罪のFTP計測をしに荒川に行ってきました。先日鰤氏がFTP計測をしていたので、それに触発されて。この夏パワートレーニング、ローラートレーニング的なものは一切せず、LSD的に長い距離しか走っていなかった。(暑いし)というわけで体は絞れてきたが(81kg→77.7kg)。強度を上げた練習は一切していない。水曜日竹芝夜練で2周で千切れてしまい、かなり危機感を煽られたのでとりあえずベンチマーキングテストん。

FTP計測前のプロトコル的な準備はテキトーにはしょる。
アップは自宅>皇居。24kmをAve 30km/h Ave 214 Wで。けっこう売り切れたので

で、本番。35度なので氷を背負ってスタート。



ほんと、サドル上で果てるかと思いましたわ・・・

Ride Time (Time Moving) 00:20:01
Distance, km 12.62
Average Cadence 102
Average Speed, kph 37.76
Average Heart Rate 185←死ぬ
Max Heart Rate (bpm): 193←冥府行き
Power (Watts/kg): 4.12←やった♪
Average Power, Watts 320←やった♪
Normalized Power 321
Intensity Factor 0.951←すごいね。95%の意味がよくわかった。

てなわけで、320×0.95で
FTP=304W 5Wの上方修正になりました。

いや、ほんとにFTPテストだけは本当につらい。何度自ら落車して楽になりたいと思ったことか。しかしこの数字もレースでは何の役にもたたない。登りで揺さぶられるとすぐ千切れるし、インタバールが繰り返されると平地もそんなに早くないし・・・

でも、5Wの向上は正直嬉しいですね。ディープリムホイール一組分強くなったわけですから。

******

午後は嫁さんと合流して大宮のおばあちゃんのおうちへ。

帰り道にて、人物観察







腹筋の痙攣が治まった頃には見事な夕焼けが






鶴見で沖縄料理食べて帰ってきました。

明日はおとなしく朝練行こうと思いましたが、小垂水、和田のお誘いが。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-04 17:29:13
第二四半期業績好調ですね。
コレは、通期でかなりよい数字が出るのでは!?

自分は現状維持でがんばりますw
返信する
Unknown (ニャロメ)
2010-09-04 21:21:45
津曲さんへ>

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=047b359ecc8539418ba5ab689cd5f97b
返信する
Unknown (ニャロ)
2010-09-05 06:02:08
鰤様
FTPを思い立ったのは、あなたの深夜大黒徘徊がきっかけです。ありがとうございました。
いや、はや、平地FTP、ぎづい。あれだけきつい思いをして、ひどい記録は見たくないよね。だから頑張った。
返信する

コメントを投稿