Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

灼熱奥多摩練 和田~風張

2010年09月06日 | 1級、2級山岳
前日のFTP計測に続いて今日も練習。涼しい内に奥多摩に入ってしまえ、と橋本駅6時半に輪行で集合。7時には和田峠麓へ。こりゃええわ。前回の和田初挑戦は、ミポ練。和田までに足をズタズタにされていましたので、タイムは21:40とかもう散々。今日は自分のペースで登ります。

当然途中の写真はありません。


和田峠頂上にて


初和田にびっくりするT曲さん




タイムは18:40 数字は正直です。パワーとトルクのシンクロ具合が激坂らしい。

Total Elapsed Time 00:18:40
Distance, km 3.6
Average Power, Watts 309
Average Heart Rate 175
Average Watts/kg 4.0
Intensity Factor 0.928(←あと2%~7%追い込めた、ということかな)

パワーを落とさずに75kgまで落とせば、Watts/kg 4.2に届くかしら。そこらを目標にしよう。4.2ないと厳しい。


この後は鶴峠へ向かいます。上野原CCに至る激坂にて。


田舎~♪


重量級ヒルクライマーと軽量級ヒルクライマー
体重は20kgくらい違いますが、登りのペースは大体同じです。

橋本を帰着点にすると、すぐに山塊部に入れますし、平地の移動に労力を使わないですむのでいいかも。

鶴峠に向かうはずが、道を間違えてしまい、気がついたら数馬にでてしまいました。やけくそで風張峠へ。しかしここでハンガーノック気味に。いつもの悪い癖で200-220Wしか出ないペソペ走になってしまいます。T曲さんに懇願して昼飯をとることにします。


漬物の塩分がたまらない。


ヤマメの塩焼き。化粧塩がうまいのよ。


この後縁側で数分昼寝。

汗で流れ出てしまった塩分を補給すると、まあなんとか、ぼちぼち走れるようになりました。


びっくりしたのは、風張峠の気温。都民の森の前の看板で
30℃
の表示が。売店で休憩している際、汗がとめどなく出てきて体の危険信号を感じました。標高1000mで気温30℃。どうなっているのでしょうか。


距離:125.1km
獲得標高:2546m
Work, KJ 3224
Average Power, Watts 159










お仲間がレースでよい結果を残しています。みんな頑張っています。刺激になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T曲)
2010-09-06 23:03:16
暑くなければ、良い練習ルートですよね。
負荷、景色、コスト・・・コンビニないけど!!

松姫峠は確か上野原からだと記憶しています。
奥多摩方面からは2速固定の頭文字Dになるはず。
カーボンリムで行ってはいけません。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2010-09-07 08:19:21
次回は、あれですね。八王子出発にしますか。始発だし。
T曲さん後半に脚が残ってましたね~
返信する

コメントを投稿