まじめにオフトレを開始して第6週目(トータル16 weeks),順調に強度も距離も伸びて,体重も漸く減少傾向にかかってきた所,週末に傘マークが!
ピンチですな。今週は日曜日,月曜日のローラー出力は散々で,火曜日夜はローラーをサボり,食事をライトにするはずがまたもテーブルの上のお茶請のチョコレートをクッキーモンスターさながら貪って空にしてしまった。
深夜のニャロメ家の片隅
これではいかん!ジテツーで距離を稼がなくては!・・・というわけで本日は長年いきたかったDBK (多摩サイ土手端会議)に出席してまいりました。
集合場所は玉サイ狛江ダート。集合時間は6時半。家から20km。というわけで5時10分に横浜の自宅を出発。
今日は週末のTTを睨み渓谷号で。(ホイールはシャマルだが)北風の中たんたんと府中街道を一人。交通量が少ないのでDHポジションで走りやすい。登戸駅に一時間で到着。ここで小田急人身事故が発生していたらしい。ODQ市民の皆様お疲れ様でした。
さむぅ。
狛江ダート到着時の気温はめでたく氷点下1度
こんな中でも酔狂な自転車のりおよびランナーが集まってきます。
masaさん到着。向こうが丘遊園から走ってきたそうです。みんな物好きね。
しばし歓談のあと(ケーキやお菓子,紅茶,もろもろご馳走様でした),職場に向けて一同解散になります。
おそらく議長の林檎さんとmasaさんのブログに詳細はアップされるでしょう。
ここからがスクランブルでした。
何せ狛江から厚木の会社までは40km, 解散の時間は7時,会社の始業時刻は8時半。フレックスがあるとはいえ,かなりメタメタな時間設定。もうDBKに参加することはないでしょうw
狛江~厚木ITTのスタート。246はいくら交通の流れでスピードに乗れるとはいえ,多摩川からですと長めのアップダウンの連続にかなり足を削られます。長い登りはオーバーペースにならないように,平地やくだりはなるべくエアロを心がけて泣き顔でTTすること小1時間・・・相模大橋でアベレージが30.4になったので遅刻しないことを確信しました。
結局往路は60km, Av 30km。おそらく狛江~厚木区間はAv 31くらいだったと予想されます。ま,246ですし,TTバイクですし,参考記録ですけどね。久しぶりの高強度Av 30通勤のダメージで午前中は血液が下肢部に重点投入されてややぼーっとしてしまいました。
TTバイクは相変わらず疲労が蓄積しやすいです。肘パッドをすこし調整して,体幹の筋肉をもうちょっと動員できるようにせねばなるまい。
今日のトータル
90km
Av 29.1 km/h
75.4 kg 16.4%
ピンチですな。今週は日曜日,月曜日のローラー出力は散々で,火曜日夜はローラーをサボり,食事をライトにするはずがまたもテーブルの上のお茶請のチョコレートをクッキーモンスターさながら貪って空にしてしまった。
深夜のニャロメ家の片隅
これではいかん!ジテツーで距離を稼がなくては!・・・というわけで本日は長年いきたかったDBK (多摩サイ土手端会議)に出席してまいりました。
集合場所は玉サイ狛江ダート。集合時間は6時半。家から20km。というわけで5時10分に横浜の自宅を出発。
今日は週末のTTを睨み渓谷号で。(ホイールはシャマルだが)北風の中たんたんと府中街道を一人。交通量が少ないのでDHポジションで走りやすい。登戸駅に一時間で到着。ここで小田急人身事故が発生していたらしい。ODQ市民の皆様お疲れ様でした。
さむぅ。
狛江ダート到着時の気温はめでたく氷点下1度
こんな中でも酔狂な自転車のりおよびランナーが集まってきます。
masaさん到着。向こうが丘遊園から走ってきたそうです。みんな物好きね。
しばし歓談のあと(ケーキやお菓子,紅茶,もろもろご馳走様でした),職場に向けて一同解散になります。
おそらく議長の林檎さんとmasaさんのブログに詳細はアップされるでしょう。
ここからがスクランブルでした。
何せ狛江から厚木の会社までは40km, 解散の時間は7時,会社の始業時刻は8時半。フレックスがあるとはいえ,かなりメタメタな時間設定。もうDBKに参加することはないでしょうw
狛江~厚木ITTのスタート。246はいくら交通の流れでスピードに乗れるとはいえ,多摩川からですと長めのアップダウンの連続にかなり足を削られます。長い登りはオーバーペースにならないように,平地やくだりはなるべくエアロを心がけて泣き顔でTTすること小1時間・・・相模大橋でアベレージが30.4になったので遅刻しないことを確信しました。
結局往路は60km, Av 30km。おそらく狛江~厚木区間はAv 31くらいだったと予想されます。ま,246ですし,TTバイクですし,参考記録ですけどね。久しぶりの高強度Av 30通勤のダメージで午前中は血液が下肢部に重点投入されてややぼーっとしてしまいました。
TTバイクは相変わらず疲労が蓄積しやすいです。肘パッドをすこし調整して,体幹の筋肉をもうちょっと動員できるようにせねばなるまい。
今日のトータル
90km
Av 29.1 km/h
75.4 kg 16.4%