ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

イトヨリ

2019年09月24日 23時31分24秒 | 
       イトヨリを頂きました。台風が去った後は魚が釣れるらしい。
     魚もお腹がすいてエサの食いつきがいいのかな?
     おかげで我が家は恩恵にあずかっています。

     吸物とムニエルにしていただきました。
     上品な白身でふわっとした食感、高級魚です。最高に美味でした。

     
          

     昨日、国連の「気候行動サミット」でスウェーデンの女子高校生が演説。
     20日には地球温暖化対策を訴え世界各地で若者が抗議デモを行い、
  前日は「若者気候サミット」を開いた。
     今日の演説で彼女は温暖化効果ガス排出問題に取り組まない世界の首脳を前に
     「あなた方が話すことと言えば、お金や永続的な経済成長というおとぎ話ばかりだ。
     よくもそんなことを!」と厳しく訴えた。温暖化が原因で異常気象や災害が起こっていることは
     明白だ。若者の真剣な声が、温暖化対策が進まない現状を変える力になることを期待して
     私たちも出来ることをしていかなければと思う。

     日本政府を代表してサミットに出席した小泉環境相はほかの面で話題になったが、
     具体的な対策発表はなかった。パフォーマンスだけでは世界の期待は得られない。


     

        
     



  
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲も立派に踏ん張りました。 | トップ | ヒグラシの抵抗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事