ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

親子の案山子

2024年06月11日 22時12分55秒 | つぶやき
       お母さんと子供の案山子を見つけました。
     日焼け対策もバッチリなお母さんと、今にも走り出しそうなかわいい子供案山子です。
 
              

     厚労省発表の2023年「人口動態統計」によると、1人の女性が生む子供の数を示す
     「合計特殊出生率」は1.20で8年連続で最低を更新しています。
     異次元の少子化対策と華々しく打ち上げたけれど・・・かわいい子供の声はなかなか聞こえない。

     今日はかぼちゃのそぼろ煮とタコのカルパッチョです。
     ホクホクした栗かぼちゃはすぐに崩れますが、味がよく染みておいしい。
     彩りカルパッチョは目でもおいしい。

            

            





     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入梅・時の記念日 | トップ | ヤマモモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事