ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ヤマモモ

2024年06月12日 22時31分40秒 | 植物
       ジメジメとして湿度が高い、十分梅雨だけど・・・発表はまだです。
     我慢できずにクーラーをつけて除湿をかけました。
     電気代の値上げも気になるが、我慢して病気になるのは避けたい。
     これから猛暑も控えている、どこで節約するか・・・

     梅雨の頃に実が熟れるヤマモモ、甘酸っぱい味はくせになります。
     梅は不作だったがヤマモモは鈴なりです。 
     分けてもらって果実酒やジャムを作りたいと思ったが、持ち主が見当たりませんでした。

       

     今日も煮しめです。
     新鮮なアジはきゅうりと酢味噌和え、さっぱりしておいしい。
     
           

     

     

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子の案山子 | トップ | ハマウドはもう夏バテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事