onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

onebokeみちこ今日の庭 と赤坂菊乃井さん

2019-12-10 20:08:57 | グルメ
虹色すみれの鉢に
日がさしているのを見ては
鉢をぐるぐる回転して
今日はこちらのすみれにおひさまサンサン
過保護してます。


🍚     🍚     🍚

待ちに待ったメンバーが揃いました。
赤坂駅6番出口
わぁ~~お久しぶりの第一声


水がうたれた石の上を歩き
扉の向こうから
いらっしゃいませとご挨拶。
希望のカウンター席に案内され前を見ると
お席からは椿がみえました。





御献立の漢字全部読める?
いえいえその前に眼鏡をかけないと・・・・

八寸
海鼠みぞれ和えが左下に
海鼠は見るからに苦手なはずなのに
美味しくいただきました。

強肴
鴨鍋 鴨つみれ 九条葱 下仁田葱

御飯
甘鯛御飯

水物
柿に紅茶のジュレ
お隣さんは
八ツ橋アイスに焼林檎

カウンター越しの板さんとっても
心地よい動きと会話
この年齢
聞きたい事は聞いてしまう(^-^;
自宅に戻り何かをアレンジして
作り始めるメンバーです。




芋納豆をいただきました。
美味しかった~~
早速
真似してみました。

そんな  
簡単に出来るはずないじゃないと思いながらも
まぁ~~美味しく食べました(^-^;




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« onebokeみちこ ツリーと市民... | トップ | onebokeみちこ 今日の庭 &... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばあば)
2019-12-14 10:31:43
楽しくて美味しい時間でしたね♫
ちょうど聞きたいことを聞いてくれるメンバーで本当に心地よい時間でした。
早速お芋を試すところ、やっぱり尊敬してしまいます。
また次を楽しみにワクワクしています。
Unknown (真理子さま)
2019-12-26 21:34:04
今年も楽しいランチができ又くる年も変わらずメンバーで楽しい時間を共有できますよう祈ります。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事