onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

2024年 新年あけましておめでとうございます。

2024-01-05 15:20:47 | 年の初め
2024年を穏やかに迎えたのも
束の間
悲惨な出来事が起きお見舞い申し上げます。


🎍  🎍  🎍

お供えの準備をして



はんぺん入りの伊達巻
おせちの準備
6人の孫の内1人が手伝いに参加
受験生は眠くなるからと言って座らず立って勉強中とか・・
その孫が好きな花豆
少し甘みを抑えた花豆好きは、今年社会人になる孫
夫々大きくなりました。


今年は
購入おせちのみにしようかな??


やはり それは無理でした。

我が家のおせちはやはり
のしどりや伊達巻そして夫otoboke好きの筑前煮
そして
夫が作る おなますがテーブルにのらないと
新年は来ない様子でした。

🎍     🎍     🎍

孫たちに
祝箸が上下細いのは何故?
と聞いたところ
 正解の答えに少々驚きの私でした。
片方は、神様が食べる為、もう片方は、自分が食べる為。
そんな答えが出た
にぎやかなお正月でした。

🎍    🎍    🎍

どうぞ
今年もよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの花壇 向丘出張所 | トップ |  おしゃべりGardenおばちゃま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年の初め」カテゴリの最新記事