奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

佐々木朗希

2022-04-24 07:08:21 | スポーツ

プロ野球は日本ハムファイターズがリーグ最下位、相変わらず勝てないですね。
と思ったら、そのに日ハムの半分の勝ち数しかないチームがありました。

でもあのチームは、何があっても人気があるからなぁ…。
チーム別観客動員数が巨人より多く、1位なんですから(日ハムは最下位)。

そのプロ野球、今日は佐々木朗希の登板予定日です。
対戦するのはバファローズ、2週間前に完全試合を達成した相手です。

佐々木朗は先週、日ハム戦で投げ8回までこれまたパーフェクトを達成しました。
17イニングもパーフェクトピッチングをし、継続中です。

こういう試合は観戦したい。
現地に行くことはできないのでテレビ観戦だ。

と思い調べてみると、我が家ではBSの「J SPORTS 3」で観戦できる。
これは観るしかあるまい。

1回からヒットを打たれて楽な気分で投げてほしいような、
この試合もパーフェクトに抑えてほしいような、複雑な気分だよ。

佐々木朗本人より緊張するのが野手だろうな。
エラーできないんだから。

押さえても打っても緊張感のある試合、どうなるやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館と松前で桜が開花 | トップ | 『HOKKAID LOVE!6日間周遊パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事