奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

湧駒荘

2014-02-21 05:36:54 | つらつら思ったこと



今日もまたフリースタイル女子HPでメダル獲得があったソチオリンピック、
スノーボード女子パラレル大回転では竹内智香選手が銀メダルをとりました。

私もテレビ観戦していましたが、力強い滑りをしていましたね。
素晴らしかったです。

メダル獲得から一晩明けて昨日、
竹内選手のご実家が旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう)だと報じられました。

そうか、あの湧駒荘だったか。

私も一度は泊まってみたいとずっと思っているのですが、
なにしろ旭岳温泉という微妙な立地から今まで泊まる機会がありませんでした。

天人峡温泉は数年前に泊まったことがあるのですが、
あのときに泊まっておけばよかった…。

今回の件で、湧駒荘は全国的に有名になった。
しばらくは繁盛するだろうな。

私は騒ぎが落ち着いた頃に泊まりに行こう。

ところで旭岳温泉はかつて、勇駒別温泉と称していました。
私にはいまだに、その名前の方がしっくりくるなぁ…。

※画像は「弘済会の道内時刻表・1976年7月号」より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発言の撤回 | トップ | 711系電車、廃止はいつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事