奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

1泊2日、飛行機で行く東京の旅 … サラリーマンの聖地新橋、駅前のSL広場

2020-01-28 05:38:22 | 道外の旅日記
20日





夜は東京の知り合いと会食、待ち合わせ場所は新橋駅前のSL広場です。
人が多いので広場にあるSL(C11 292)だけを撮影。

SL広場といえばサラリーマンのインタビューで有名なところ、
テレビのニュースではここでインタビューをしている場面をよく見ます。

そんないつも、ここで都合よくインタビューしてるもんかいな?

と思っていましたが、やっぱりいるんですねぇ…。
それも、2組も撮影隊がいましたよ。





夕方の新橋駅、インタビューされたい方はどうぞ。
「月曜から夜ふかし」で放送されるかもしれないぞ。

さて会食場所はその広場の前にある鳥料理専門店『鳥彩 新橋店』。
ビルの6階、エレベーターのドアが開いたらそこはもうお店の中でした。





メイン料理は水炊き、肴を挟んで締めはたまご麺、
さすが専門店、最後まで美味しくいただきました。

ところでSL広場から駅に向かって右側にニュー新橋ビルがあります。
このビルの中にあるお店の数々、なかなか味がありました。

こんど時間を取って中を探検してみようかな。

さて21時頃、ホテルに戻るために再びSL広場へ。
相変わらずインタビューのクルーがいる。

サラリーマンが途切れないうちはインタビューも途切れないのではないか。

さすが、サラリーマンの聖地ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊2日、飛行機で行く東京の... | トップ | 1泊2日、飛行機で行く東京の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道外の旅日記」カテゴリの最新記事