奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

瀬戸瀬温泉、全国秘湯ランキングで4位に

2017-01-29 06:39:56 | 北海道のこと
遠軽町にある瀬戸瀬温泉は山中の一軒宿、
宿泊施設はありますが素泊まりだけ(自炊はできます)。

私が子供のころはたまにお邪魔していました。
数年前は冬に泊まろうとしたのですが爆弾低気圧でキャンセルしたということも…。

ここが楽天トラベルの“知る人ぞ知る本当に良かった全国の「秘湯」の宿ランキング”で、
全国4位になるという快挙を成し遂げました。

あらそうですか、知る人ぞ知るか。
確かに道内でもご存知も方は少ないかもしれません。

不便ですよ。

つながる携帯はソフトバンクだけ、テレビは地デジが映らず、
宿泊すれば食事は自分で調達しなければならず近くにコンビニもない。

最寄りのコンビニは遠軽か丸瀬布の市街地まで、約20㎞ほどもある。

私はそんな不便も関係なく食材を持ち込んで自炊を楽しんでしまう方ですが、
覚悟なしで泊まればかなりアレな一夜を過ごすことになります。

そんな宿を、楽天トラベルのユーザーはよく見ていらっしゃる。
さすが、ですね。

私も機会があれば泊まりたいのですが、如何せん実家に近すぎる。
どうしようかねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “如月祭~きさらぎさい~”の... | トップ | オシラネップ原野を行く … は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道のこと」カテゴリの最新記事