奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

国際プロレス、ビッグチャレンジシリーズ

2010-12-25 06:02:24 | スポーツ




今は無き、国際プロレス。
エースはラッシャー木村。

その団体が一度だけ滝上で試合を行ったことがあります。

そのときのチケットが、これ。

7月17日、日曜日となっています。
この日が日曜日なのは1977年(昭和52年)、私が中学校3年生の時。

主催が滝上商工会、後援はこれも今は無き北海タイムス、協賛は佐川急便。

さて、場所ですが。

「幸町大原建設前車庫」。

普通の車庫です。

建設会社で使う重機を入れておくような大きな車庫。
地面は土、そこにリングを組んでパイプ椅子を並べただけの会場でした。

国際プロレスは、今はないとはいえ当時はメジャーなプロレス団体のひとつ。
それがこんな片田舎にある建設会社の、それも車庫の中で試合をする。

地元のプロレスファンとしては嬉しかったことではありますが、
その後の団体の行く末を暗示していたもの、とも言えましょう。

試合の内容なんて覚えちゃいない。
誰が参加していたかもわからない。

それでもあの車庫の中の様子はよく覚えています。

そのときの「車庫」というシチュエーションが、
それだけ強烈だったということでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はフェリーに乗っていない | トップ | 私服で外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事