奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

1泊2日で旭川へ行ってきました

2023-12-17 05:52:18 | 北海道の旅日記(道北、道南)

前のブログで書いた通り、14日と15日に旭川に行ってきました。

年末に泊りがけで旭川に行くのは毎年の恒例になっています。
去年まではその際に旭川市内だけではなく、北空知や富良野、名寄などにも行っていた。

旭川を拠点にし他の地域に足を延ばすというのが実は大変で、
毎年あたふたしながら車で走り回っていました。

今年はそれらの地域を、他の予定に絡め予め済ませておきました。
お陰で今年は旭川市内だけで丸々2日間、使うことができた。

これは楽で助かったなぁ。

天気も問題なくすんなりと予定通り用事をこなせると思ったのですが、
14日の午後から旭川は雪が降りだした。

旭川では14日の24時間降雪量は41㎝で12月の観測史上最大となりました。
まさか、こんなに降るとは思いませんでした。

15日の朝、駐車場に泊めた私の車の上に積もった雪を見てガッカリしたよ。

15日の天気は晴れ、街中は前日に降った雪の影響でノロノロ運転にはなりましたが、
私は混乱なく予定を済ませ帰宅することとなりました。

無事に全ての予定をこなせて何より、これより遅い日程だったら大雪で混乱必至だったな。

さて明日は、泊まったお宿のお話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日と明日は出かけます | トップ | 龍乃湯温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の旅日記(道北、道南)」カテゴリの最新記事