奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

マンホールカード第4弾、発表

2017-03-18 05:18:35 | マンホールカード他
先日、紋別市のマンホールカードをゲットしました。
その時のブログはコチラ。
    → http://blog.goo.ne.jp/okui-m/e/378ed3d1252a076a42d62330a711db97

その時に、“集めているうちにまた追加発行される”と書きました。
はいその通り、4月3日に全国42自治体50種類が加わります。

これでマンホールカードは全国で合計145自治体170種類になります。

今回道内で追加されるマンホールカードは旭川市、苫小牧市、稚内市の3市です。

私が今までゲットしたのは札幌市、北見市、紋別市の3市、
まだ手に入れていないのは函館市と木古内町の2市町と今回加わったの3市。

ということで道内でマンホールカードを発行しているのは8市町になります。
広い北海道、その発行自治体は広がり続けています。

残り5市町、頑張ってゲットするぞ。
とやっているうちに、また増えるんだよなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番組改編、4月から楽しみなド... | トップ | 石北線に臨時快速列車、運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンホールカード他」カテゴリの最新記事