奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

番組改編、4月から楽しみなドラマ

2017-03-17 05:49:44 | つらつら思ったこと
テレビ・ラジオは番組の改編期を迎えました。
今放送されているドラマはクライマックスを迎えています。

今クールは「東京タラレバ娘」が面白かったですし「クズの本懐」もよかった、
ですが前クールの「逃げ恥」のようなインパクトがあるようなドラマは…そうそう無いわな。

さて、私が4月から始まるドラマで楽しみにしているものが2つあります。

ひとつは「孤独のグルメseason6」。
主人公がただ食事をするだけというドラマですが、とうとう6シリーズまできてしまった。

原作の漫画が最初に出版されたのが1997年、その後2000年に文庫版が出版されましたが、
私が「孤独のグルメ」を知ったのはこの文庫版からです。

この漫画は地味な人気を保ち続けついに松重豊主演でドラマ化されたのが2012年、
そこで話題になり今回はついに6シリーズ目の放送となりました。

テレビ東京系列、4月7日(金)放送開始、放送時間は24:12~。

もう一つは「ワカコ酒season3」。
こちらは女子版・孤独のグルメといってもいいかもしれません。

原作はこちらも漫画で、アニメ化されたこともあります。

ドラマは2015年に初放送、2016年にはseason2、そして今年はseason3。
こう見ていくと1年に1作ずつ放送されているのですね。

主演は武田梨奈、セゾンカードのCMで瓦を割った方です。

BSジャパン、4月7日(金)放送開始、放送時間は23:30~24:00。

金曜の夜、やばい、飯テロだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移住者が増える下川町 | トップ | マンホールカード第4弾、発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事