おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

ちょっと忙しく・・・

2010-10-29 20:53:27 | Weblog
暖かくなったり、寒くなったり、台風が来たり、何だか
わかりにくい天気ですね。

お山では、どんぐりが不作で熊が山里どころか、街中ま
で出てきています。 熊もかわいそうだし、咬まれた人
はもっとかわいそう。

人口減少が始まった今、限界集落があちこちに出現し、
住む人のない家や耕作放棄の農地が増え続けている。
いっそ、そういう場所は熊さんたちにお返ししてはどう
だろう。 問題多い・・・ね!?

話はちょっと違う? ちょっと似ている?
COP10で名古屋議定書がまとまりそうなニュースが
あります。 日本も、ようやく世界というレベルで仕事
ができたようで嬉しいです。 まだ、決定でもないし、
(10月29日、21時の時点で)、内容も知らないの
で手放しでは喜べませんが・・・・

すくなくとも、京都議定書のようにEUにやりたい放題
やられた上、外交オンチの外務大臣が終了間際に「国会
へ行かなければ」と、退席したころに比べれば、格段の
進歩です。

さて、おひるね茶家はちょっと忙しくなりました。
11月は久しぶりに「シュウマイ」に挑戦しようと思い
ます。 3種類にしようと思ったら、「6種類、1ケず
つにしなさい」という天の声、キビシー!!

トホホ・・がんばりましょう。
11月はゴルフも忙しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュウマイ (のあ)
2010-10-30 00:19:49
食べたい。

おひるね茶家もゴルフも
忙しくて何より☆
毎日元気で楽しくね!!

さてさて、COP10と台風はどうなる?
大雨が降ると、つい窓から多摩川を
観察してしまうのでした。
返信する
台風は? (おひるねおやじ)
2010-10-30 20:57:15
名古屋は何の影響もなかった。
東京は?
シュウマイはちょっと大変かもね。
まとめて作って冷凍したほうが使いやすいから
当日はラクできるけどね。
6種類を、どうやって見分けるか?
これが問題だ!
返信する

コメントを投稿