おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

上高地に遊ぶ

2012-06-17 20:13:13 | Weblog
バスツアーで上高地に行ってきました。
いいお天気で、気温は20度前後、絶好のハイキング日和でした。

オジサンは、これでもう3度目かな、ほんとに気持ちのいいところ
です。 あまりお話しすることもなないので、写真でも見てくださ
い。

これは延齢草です。 すれ違った方が教えてくれました。


そして、これは二輪草、上高地のシンボルかな?


梓川から西穂高をのぞむ。 オジサンの短い足を見てください。



お昼は。贅沢にも上高地帝国ホテルです。


ツアーにセットされているステーキのコースです。 5000円の
ステーキランチです。 山の上だから高いのは覚悟していましたが、
これはいけません。 ステーキは50gあるかないか、つけあわせ
も貧弱です。 味は、ステーキだけでなくスープもかなり濃い。
あまりお勧めできません。



ステーキと言えば、4月にもお話した、石川橋のRに行きました。
今度は、ちょっと倹約して、S弁当(3600円)です。
ステーキ(100g弱?)、とんかつ、牛のハンバーグ、エビフラ
イ、焼き魚と、オジサンの好きなものがみーんな入っています。
女性では、ちょっともてあますでしょう。

あなたがお金持ちなら、もちろんステーキが美味しいに決まってい
ますが、もし手元不如意だったら、ぜったいお勧めです。
満腹すること請け合いです。 もし、お腹がいっぱいにならなかっ
たら、ご飯のお変わりもできますよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (のあ)
2012-06-18 20:54:08
上高地といえば、
虫がいっぱいいたバンガローと
河童橋。
河童橋って、名前の由来とか、
いつ架けられたかとか、
よくわからないんだって。

帝国ホテルはステキだけど、
ホントにお肉ちっちゃいね(笑)
返信する
キャンプ場 (おひるねおやじ)
2012-06-19 13:55:29
万歳写真の反対側がキャンプ場、
そんなに虫がいる感じじゃなか
ったけどね。
上高地は何度行ってもいいね。
返信する

コメントを投稿