おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

余すところ3週間

2018-10-09 16:47:18 | Weblog
ちょっと暑いですが秋らしい好天が続いています。
昨日は、この街の秋祭りでした。オジサンはお当番で朝からお手伝い。
こども神輿の先導で拍子木を叩いて歩くのはちょっと照れるな。
この地域は、住民の年齢層に偏りがなく、若いファミリーから高齢者まで
バランスよく暮らしている。子供の数も多くまだ子供会もきちんと存続し
ている。
そこで子供会のバザーをしており、オジサンは300円で1人用の土鍋を
買いました。さっそく、今日のお昼は煮込みうどん、美味しかった。

明日は小学校の同窓会のため、今日1日頑張って、今週の買い物や仕込み
を終わりました。忙しくなることが目に見えていたので、今の献立は比較
的楽に準備ができるものを選んでいる。なかで「揚げ浸し」だけはちょっ
と手間がかかっている。なす・ながいも・ズッキーニ・れんこん・にんじ
んを薄くスライスして素揚げし、薄味のおつゆに浸したもの。全部がまる
い形で彩りもきれい。オジサンにしては珍しく見た目勝負?
でも忙しさは来週がピークで、これはちょっと無理かな?

おひるね茶家は今月28日まで、ご予約を受けられる日はほんのわずかに
なってしまいました。申し訳ありません。

また、11月上旬の何日かに、家具調度や一部の作品など、ご希望の方に
お頒けする機会を設けるつもりです、日程が決まり次第ご案内します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (のあ)
2018-10-09 23:45:55
忙しそうだけど、手伝いに行かなくて大丈夫?
まあ私が行ってもお役に立つかどうかわかりませんが💦

急に涼しくなったり暑くなったり、変な感じよね。
お布団を出すタイミングがわからない(笑)
返信する
元気だよ (おひるねオヤジ)
2018-10-10 16:14:23
意外に元気に頑張ってるよ。
家に帰ったら、仕込み以外は何もしないけどね。
今日は小学校の同窓会で犬山まで行ってきた。
みんなシワクチャだ! ワシもか!
終わったらゆっくり遊ぼうね。
返信する

コメントを投稿