おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

4月のごはん

2008-03-31 20:24:36 | Weblog
暖かくなって桜が咲いたと思ったら、また寒くなり、皆さんお変わりありませんか。 おひるね茶家、4月のご飯は・・・・・シューマイ3種:ちょっと整形や蒸しに自身がないんだけど。 豚バラ肉の甘辛揚げ、ほうれん草はごま和えで、春の柔らかいキャベツはホタテといっしょにさっと煮て、酢の物は春雨とわかめなどなど、どうぞお楽しみください。
写真のように五条川の桜はちょっとゆっくり、今週中は楽しめそうです。 おひるね茶家の庭では、白の木瓜が咲き、雪柳も真っ盛りです。 つる桔梗も咲きはじめました。 いっしょにスギナ、どくだみ、からすのえんどうなども元気、いよいよ雑草との戦いが始まりました。
いよいよガソリンの値下げも本決まりですね。 何もかも値上がりの気配の中、嬉しいですね。 自治体の首長さんもお役所さんも収入というのは激減することもあるということを体験するいいチャンスです。 少ないお金でヤリクリしている庶民の気持が少しはわかるかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿