おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

くそおやじ

2009-08-03 21:11:11 | Weblog
おじさんは夏休みまっさかり、特にやることもなく、ヒマをもてあましている。 こういう時のオジサンの楽しみは、ゴルフの練習くらいしかない。 前の日にレッスン書を読んで、脳みそを知識やノウハウで一杯にして練習に出かけます。

今朝も、夕べ読んだ「映画の殺陣師」が書いたレッスン書で頭をいっぱいにして、なるほどなるほどとひとり納得して出かけました。 この頃では、トッププロやレッスンプロの書いたテキストは卒業して、ちょっとウラ街道のものにこだわっています。

この本は、小手先では人は切れない、体幹をしっかり使って剣を振り下ろさないと骨までは切れないというコワイ話だよ。 ゴルフも身体の中心軸をしっかりさせて、体幹でスウィングしないと飛ばないということ。 なるほどと思いませんか?

というわけで、今日の練習はけっこういい感じで、アイアンの切れ味も鋭く、ドライバーの飛距離も伸びて、かなりご機嫌だった、・・・・・ん、だけど、隣の打席のおやじが使い終わったクラブをおしぼりで拭いているではないか!!

「おやじ、おしぼりで顔を拭く人もいるんだぞ!」とどなりそうになりました。 オジサンはこういうのが許せない人で、少し前までは「おい、くそおやじ」とクレームをつけてたんだけど、最近はちょっと元気がなくなって、黙ってにらむくらいが精一杯です。 くやしーけどね。

ところがなんと、そのくそおやじがクラブを拭いたおしぼりで自分の顔を拭いているではないか!?? 信じられなーい。 クラブのほうが大事なのか、高価なのかな? どっちにしても驚いた。

この夏は一杯練習して、きっと上手くなるぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (のあ)
2009-08-04 18:31:02
きっと、そのおじさんの顔よりクラブのほうが
ずっとキレイなんだと思う。
返信する
だろう!! (おひるねおやじ)
2009-08-05 19:04:18
ほんとにムカついてたんだけど、笑っちゃたよ。
昔、ママがおしぼりで靴を拭いた奴を見て、ものすごく怒ったことを思い出した。 ホシボのレストランで。
返信する
私は (のあ)
2009-08-05 22:58:45
わんちゃんのウ○○をおしぼりで取って
「使用済みおしぼり入れ」に入れた人を
見たよ。リンクスで・・・。
すぐフロントの人にチクっといた。
返信する
すごいね! (おひるねおやじ)
2009-08-06 12:52:42
リンクスのおしぼりをゴルフバックにいっぱい入れて持って帰る奴もいたよ。
使ったら返すみたいだったけどね。
世の中、何を信じていいのか???
返信する
いやだぁ・・・ (らいママ)
2009-08-11 09:32:15
もう、おしぼり使えなくなっちゃった。
紙製の使い捨てを使います


酷暑がやってきましたね。
紫外線がギラギラしてます。(しわが増えるぅ)
時々、真っ黒いお顔を見せてくださいね。
返信する
ホシボへ (おひるねおじさん)
2009-08-11 19:41:00
ミックスの最後にちょっとだけ顔を出しました。
そうだね、そのうち遊びに行くよ。
タイミンイグのいい時を教えてくれると嬉しいね。 ヒマつぶしのおっさんが行ってもジャマにならないように!
返信する

コメントを投稿