おひるね茶家だより

おひるね茶家は終わっちゃいましたが、もうしばらく「たより」は続けたいと思います。
どうぞおつきあいください。

工芸館の春

2008-03-18 21:09:42 | Weblog
いっぺんに春が来ましたね。 この頃は中間がなくて、急に季節が移ってしまい、なんだか変ですね。 お体おいといください。
工芸館にも春が来ました。 春らしくグリーンをテーマの展示に切り替えました。
作品としては、あまり数が多いとはいえない色ですが、春らしくさわやかな展示になりました。
そして、おひるね茶家の庭にもようやく春が来ています。 日本水仙に続いて、黄水仙が咲き始め、チューリップ・クロッカス・ムスカリなどニョキニョキと伸びてきました。 暖かな縁側でお茶を飲みながらすごすひとときは最高です。
音聞山の家でも、やっとアンズが咲きました。 なんと2週間遅れです。 いっぱい咲いて今年は豊作になりそうです。 それに、スモモもたくさん花芽をつけていて、これも楽しみです。 次回はアンズの花をお見せします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿