若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

カルメンの余波

2008-06-12 10:40:07 | その他
今日は大雨です。
撮影の予定もないので、久しぶりにゆっくり店番しています。
「よく降るなー」と、外をボーッと眺めていたり……

あー、やっぱり来てしまいました。あまりにも華やかな一日の反動でやってくる『空虚感』が。打上から帰って数時間後には出張がスタートした為、昨夜までは一気に現実に放り込まれ、今回は上手に復帰を果たした!と思っていたのですが。

当日頂いた真っ赤なバラ(カルメンを意識してくれたんだろうな)をぼんやりと眺めて、「現実だったのかなー。何だか、夢だったみたいだなー。」なんて、イイ歳して胸が一杯になってしまいます。

……いかん、いかん。この状況では、小6の夏休み(→コチラ 『夏休み』)と同じになってしまう。

そうだ!私は写真屋さん。中学生のときに写真八ミリクラブに入部した理由(→コチラ 『運動会の季節』)の通り、「みんなより先に当日の写真を楽しむことができる!」のです。明日の練習でみんなに見せることが出来るように、今日は一日写真を焼き続けよう!そして、一人でニヤニヤしながら、当日を振り返って、上手に現実に戻ってくるのだっ。