若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

ポナペ復活!!(涙)

2018-02-12 11:53:29 | 日々雑多

少し前、足利の名店「虎谷」さんが閉店してしまうことを嘆き悲しんだブログを書きました。
http://blog.goo.ne.jp/oggu/e/c874c48f8252bfa57fc819297de221c2

 

多忙期の私の栄養源だった「ポナペ」を失い、何度「あぁ。ポナペ」と虎谷さん跡地で悲しい気持ちになっていたことか。「おぐちゃん、似てるお菓子を見つけたよ!」と埼玉県のお菓子を届けてくれる友人もいたりして、『ポナペ・ロス』と闘ってきましたが、今日、「タッタラタッタ♪ タッタラタッタ♪ タラ~~~♪」とドラえもんの登場音楽を奏でつつ、義姉が買ってきてくれた袋の中には、復活ポナペが入っていました!!!!!

 

虎谷さんが「虎蔵」さんというカフェを開くことになったそうで、そこでニューボーン・ポナペが買えるようです♪ 速報につき、詳細不明。近々実地レポートします!(笑)

 

嗚呼!勿体なくて、食べられない!(いや、これからはいつでも食べられるのか……嬉涙)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 皆既月食2018その1 | トップ | 藤村実穂子さんリサイタル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポナペ (まちへい)
2018-04-21 21:23:57
私もポナペ・ロスでしたが、偶然ポナペが復活したという事をネットで知り、そしてこちらのブログにも辿り着き拝見させていただきました。
実は先日、あの熱望していたポナペを購入し、いただきました。
若女将さんはもう食されたのでしょうか?
であればぜひその感想もお聞きしたいと思います(^^)
まちへい様 (若女将)
2018-04-28 21:26:21
コメントに気付かず、お返事が遅れてごめんなさい。
はい!ポナペ、食しました♪
少しリニューアルされたようで、以前より少し上品に?なった気がします。これはこれで美味しいのですが、以前の少し田舎っぽい味(語弊がありますが……)が懐かしい気もしました。でも「ポナペがある」と思うだけで、私はハッピーです♪

日々雑多」カテゴリの最新記事