ヌマンタの書斎

読書ブログが基本ですが、時事問題やら食事やら雑食性の記事を書いています。

8月は水曜休み

2023-08-02 14:25:52 | 日記

東日本大震災以来なのですが、当初は節電のために8月水曜日は事務所を閉鎖していました。かなり電気を消費するので、節電に協力するつもりだったのです。

で、いざやってみると仕事にメリハリが出て好評だったので、現在も継続しています。実は業界的には、8月は研修のシーズン。もっぱら改正税法などの勉強にあてていました。ぶっちゃけ仕事があまりない月なので、下手するとだらけてしまうのです。

それを避ける効果があるので、今も継続している次第です。なお9月からは通常通り、平日は毎日更新する予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレスってさ 上田馬之助 | トップ | 河童の三平 水木しげる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事